Newsお知らせ

イベント成功は警備で決まる。

10月20日(土)「第9回中央林間ハロウィン・フェスティバル2018」のイベントが開催され、社長を本部長とする総勢26名で実施しました。
実行委員長から「今回で9回目、プロの警備員として当たり前のこと(安全・円滑、丁寧な応対)を、当たり前にやって欲しい。」との指示あり。(「東亜は素晴らしい警備をする。」との情報を得て他社から変更の経緯)

当日は晴天に恵まれ、会場のいたる所で仮装した家族連れや友達同士など老若男女を問わず、皆さんが笑顔で楽しそうに過ごしている姿を見、そして閉会とともに家路に付く方々から「今日は楽しかったね。」等も耳にし、また「警備員さん有り難う!ご苦労様です!」等と慰労の言葉を頂き、疲れも吹っ飛ぶと共に「あ~、今日の警備について良かった。」と思いました。これも一重に同僚のテキパキとした見せる・見える誘導、そして親切・丁寧な応接等から「安全・安心」が生まれたのです。

反省検討会(出席者30名)では、実行委員から「今年は、どんな警備をやってくれるか楽しみだった。」「期待通りでした。有り難う御座いました。」「流石が東亜さんだ!」「来年から毎年継続してお願いする。」等と声をかけられました。
委員長から「イベント成功は警備で決まる。プロの警備を見せてもらった。有り難う。」「東亜の良さを宣伝させてもらうよ。」等と発言され、出席者から拍手を頂きました。

当日出動した隊員が一致協力し真剣に取り組んで頂いたことは当然ですが、日頃から支えて頂いている全同僚に感謝し、胸が熱くなりました。
警備という仕事の責任の重さを痛感するとともに、「プロとして、やるべきことをしっかりやる。」ことの重要性を再認識した警備でも有りました。

常務


東亜警備保障株式会社

相模原市南区相模大野3-16-11-501号
TEL:042-741-7151 FAX:042-741-7152

Pocket



PAGE
TOP